phoenixブログ

おはこんばんにちは!phoenixと申します!名前の由来はダーツから来ています!よろしくお願いします!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

検察庁法よりもやばい?!種苗法改正案について

種苗法改正案ってなーに?って人もいると思うのでわかりやすく説明しますと、 まず、種苗法というのは新しい種や苗を作った人の知的所有権や知的財産権を保護するものです。新しくできた種や苗を権利者がA農家に売りA農家がそれを栽培し売る、そこでできた種…

検察庁法改正は何が問題?part2

さて、なぜこの法案を今ここで通さないといけないかを説明しますね。 結論はコロナが注目を浴びている時のスケープゴートであるということが重要だからです。 まずことの発端は 1月31日、政府は2月7日に63歳の定年を迎える黒川氏を8月7日まで勤務延長とする…

検察庁法改正は何が問題??

先日の5/9〜5/10にかけてのTwitterで起こった #検察庁法改正案に抗議します をみた人もたくさんいたのではないでしょうか? 検事長の黒川弘務の定年延長が特に騒がれていますが、一体これの何が問題なのか?と思っている方もいると思うので解説していきます…

今話題の5/6 5/11の人工地震説について

今日5/11は南海トラフ地震を予想する方がたくさんいました。 なかでもTwitterで「アルストツカ」という方が5/6、5/11に地震が起こると予言し見事に両日とも震度3の地震が起きましたね。 中には人工地震だと言っている方もいましたので調べてきました。 結論…

ブログ開設しました!

おはようございます! こんにちは! こんばんは! phoenix77と申します 5/11よりブログを始めてみました! いろんな記事を書いていきたいと思います。 よろしくお願いしますm(__)m