phoenixブログ

おはこんばんにちは!phoenixと申します!名前の由来はダーツから来ています!よろしくお願いします!

今話題の5/6 5/11の人工地震説について

今日5/11は南海トラフ地震を予想する方がたくさんいました。

なかでもTwitterで「アルストツカ」という方が5/6、5/11に地震が起こると予言し見事に両日とも震度3の地震が起きましたね。

中には人工地震だと言っている方もいましたので調べてきました。

結論からいうと絶対ではないがあり得るが正解だと思います。

まず人口地震はデマ、ありえないと疑問になる方もいると思うので過去の人工地震に関する情報まとめておきます

デンバー地震」 「オクラホマ群発地震」 「地熱発電 地震」 「カニキン・プロジェクト」

1984/3/12読売新聞

国会の答弁で人工地震について述べてるのもありました(URLは見つけれませんでした💦)

 

等々調べればいくらでもでてきます。

私自身は人工地震はあり得ると思います。

ただ、5/6 5/11はどうかと言われれば5/6に関してはあり得るが5/11についてはほぼないと考えてます。

理由としては「5/11に地震がおこる!」「5/11は南海トラフがおこる!」「5/11は人工地震だ!」と騒ぎ立てる人がとてつもない数だったからです。人工地震起こす側としては出来るだけバレないようにやる方がいいですよね?

みんなが予想してるなかやれば人工地震だと確信する方が増えてしまうからです。それでは陰謀論としての人工地震陰謀論ではなくなってしまいいろんな人が人工地震について調べ、自分の正体がバレる可能性が増えますよね?

なので5/11に関しては自然的に起こった地震だと思います!!